Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

原付三人乗りでトンレサップ湖からシェムリアップ、超ドープなバスでシェムリアップからプノンペン、

寝てない。昨晩あんなにベロベロだったのに、そのままベトベトの肌で朝を迎えた。水の出る方があればいい。汚くてもお湯がなくてもいい。

けど、そこは水が漏れてる程度の水圧だった。持つ高さが高いほど出ない。頭の泡はしゃがんで流した。

朝ごはんはコンビニでインスタントのコリアンラーメンを買ってたが、それは焼きそばだった。お湯は近所でもらった。パッケージ黄色なのに激辛。口から胃まで全部痛い。

ここでもう一泊するという話も出ていたが、出たくなった。二時間くらい考えてから出た。昨日の水上レストランは入場料がとられる何かになっていて意味がわからなかった。


トンレサップ湖を船で渡ろうと考えていたが、乾燥の時期に横断する船は出ていないと誰に聞いてもそう言われた。

バスを探すを探すために街に行かなければならない。トゥクトゥク圏外なので、ヒッチハイク。超イージーだった。すぐに原付の男が止まって三人乗りでツアー会社まで連れていってくれた。

距離的には3ドルで行けるがトゥクトゥク圏外だと知っていたので、20ドルと言ってきた。そこはちゃんと話し合って6ドルまで下げた。


ピックアップ待ち。リッツと水を買って、韓国料理(アイスティー頼んだらグリーンティーだった)食って時間通りに帰ってきた。約束の時間が過ぎても来ない。なぜ来ないのか聞いてみるが、今向かってると言われる。

トゥクトゥク(特大)が来た。もうバスの出発時間も既に30分過ぎているが、誰かと電話しているので、その電話で遅れていると伝えてくれてることを祈る。

その時、めちゃくちゃ眠かった。バス停に着くとシルバーのバンが止まってた。数人の男がこれに乗れと言う。これは寝台バスではない。契約と違うと言い張った。目が覚めた。そこにいる人は英語がわからないのでツアー会社に電話してくれた。バスは故障しているって、、、笑

そんな訳ない。どうにかしてくれと、言うだけ言って電話を切った。数分後彼らは道路の方を見ていて、オーケーと言うような目で見てきたのがわかった。

赤いボロボロのバスが来た。中は10人くらいいて後ろのはナッツの袋が大量にあった。そしてめちゃくちゃうるさい。ただでさえクラクションがうるさいのに、大音量でゲームしてる奴とか喋ってるやつばっか。クメールソングが耳につきまくってた。

f:id:Lighter_S:20190403232350j:image
f:id:Lighter_S:20190403232343j:image

 


それを7時間。深夜1時、首都プノンペンに到着、大雨。3月のカンボジアでは珍しいことだ。

ホテル満室、次、ブッキングドットコムで探す。場所を騙された。再度、グーグルマップで検索して探し当てた。大雨だったので迅速に対応

 

またもやフリーアップグレード!!!
3台ベッドを勝ち取ったーーーー

f:id:Lighter_S:20190403232449j:image
f:id:Lighter_S:20190403232442j:image

そして深夜のピザ。ケーティーペリー(ピザ屋)

そろそろ寝よう。