Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

ダナンからハノイ ー パスポートなくて航空券捨てた

午前0時、出発は6時

ほぼすべての服をランドリーに出したきり帰ってこない。どうにかチェックアウトの前、5時には部屋に届けてもらう約束をした。が、対応がかなり気になった。謝罪もなく、かなりふてこい。どこに服があるかも教えてくれないので、とにかく待つ他なかった。

 

午前5時まで目を瞑った。

時間になっても来ないので、フロントへ行くと今から取りに行くから部屋でいてくれと言う。数分後、彼が持ってきたのは、びちょびちょのTシャツ2枚パンツ2枚。足りないものがあれば言ってくれと言うが、何もかも足りてない。ほぼ窃盗だった。しかし怒ってる時間をもないので、自分で取りに行った。普通に濡れてた。so bad。

ランドリー代は払えないと伝えた。そして空港へ向かう。保安検査、見たことないくらいの長蛇の列に並んだ。

そこで気づいた。パスポートがない。。。

ホテルに取られたままだった。おそらくランドリー代を払わなかったから。電話をすると、朝に話した男はもういなかった。パスポートのことを伝えても、ランドリー代を払わなければならないとだけ返事が返ってきた。


また街のホテルまで戻る。飛行機は見送った。再度フロントにパスポートのことを伝えると、ランドリー代を払わなければ返せないと再度繰り返されたので、濡れた洗濯物を触らせた。少し黙って、警察を呼ぶと言い始めた。オレも呼びたかったので同意した。すると、席を外して違う人に交代した。また同じ説明をする。かなり揉めたが、オレたちには時間がなかった。もう無駄に払ってでも、ハノイへ行かないと行けなかった。


横のカフェで考えた。バスか電車か飛行機か。バスと電車の予約は埋まっていて結局、飛行機を選ばざるを得なかった。。

保安検査を終えて、昨日買ったトッポギを食べようとしていた時、はじめて喧嘩した。なぜか腹が立った。理由なんかない、怒って立ち去ったオレが悪いのに、駆け寄ってきてくれて救われた。旅の終盤

f:id:Lighter_S:20190407175222p:image


メモ📝

東南アジア、外食時のビールの相場

タイ 40バーツ (150円)

カンボジア 1ドル (110円)

ベトナム5000ドン (24円)

料理も酒もホスピタリティもベトナムが一番コスパが良かった。タイとカンボジアはぼったくりが少し多いね

※ハッピーアワーが長い。深夜12時までとか、24時間のとこもある