Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

至福のホイアンとダナンの海

お昼はホテルの下のナンカレー。

f:id:Lighter_S:20190405110909j:image

食べてたらと雨降ってきた。数分後、目の前で交通事故。あちらこちらでバイクの転倒。三ヵ月ぶりの雨らしい。この時期は雨が降らないからレストランやバーがゴミを道路に捨てる。雨が降るとその油と水の層に分離して滑りやすくなるのだという。


ピンク色の教会とインスタで噂のサイゴン教会へいってみたが、薄くなった赤煉瓦でピンクだとは言えなかった。

f:id:Lighter_S:20190405110938j:image
f:id:Lighter_S:20190405110942j:image

ベトナムコーヒーとタピオカ飲んだ。

 

古着屋を検索したら良さそうなのがあったから行ってみた。MAYHEM。スウェターと半袖シャツをゲット。自信を持ってオススメできる。

f:id:Lighter_S:20190405111001j:image

サイゴンスケートボードもナイスだった。荷物になるけど、トラックをゲトった。

f:id:Lighter_S:20190405111023j:image

その近くには大きなビルにホテル、美術館、タイムズスクエアを再現した街もあって、経済成長が目に見えた。

f:id:Lighter_S:20190405111044j:image

夜は、ベトナム料理、花鍋を食べた。普通に美味しかったよー!花が野菜みたいでヘルシーだった。


翌朝、電車の予定が時間の都合で飛行機ダナンへ

ダナン空港からGRABでそのままホイアン行った。街の至るところがランタンが飾られた街、まるで天国。

f:id:Lighter_S:20190405111211j:image
f:id:Lighter_S:20190405111235j:image
f:id:Lighter_S:20190405111208j:image
f:id:Lighter_S:20190405111218j:image
f:id:Lighter_S:20190405111239j:image
f:id:Lighter_S:20190405111227j:image
f:id:Lighter_S:20190405111222j:image

大量の写真を撮って、5000ドン(23円)のビールを飲んで夜を待った。


満足した。午後8時頃

ダナンのホテルに向かう。またもやフリーアップグレードされた。ベッドの大きさも台数もオーダーと違って、壁もラグジュアリーだった。


そんなことより、海を見たかった。10キロの荷物を担いで1000キロ以上の道のりを10日かけて来た。南シナ海を見て泣いた。

f:id:Lighter_S:20190405111306j:image
f:id:Lighter_S:20190405111302j:image

サンダルを持っていなかった。裸足でレストランを探す。海鮮料理がほとんどで、メニューがなく注文が難しい。なぜなら名前も書かれていない生きてる魚を見て調理方法を伝えなければならなかった。とりあえず説明だけ受けて店を出る。土産屋に寄ってサンダルを買った。確か390円くらいで。

結局、焼きそばとかわかりやすかったオイスターにした。めっちゃ美味しかった!