Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

飢餓状態で至福の島 ー ランに到着

バンコクを出ると決めてチェックアウトを済ます前に、ゲストハウスで洗濯だけしといた。両替に行って、まずはパタヤまでのバスターミナルに向かう。


両替は、日本円から替える時よりもUSドルの方がレートがいい場所が多かった。というか大手でもレートが高いのがUSで、日本円を高いレートで替えてくれるのは小さな店が多かった印象。


バスは一人108バーツ。かなり安い。一人分のスペースが広い快適なバスだった。


パタヤに着いた。猛暑と腹痛により、速攻トゥクトゥクのデカイヤツを相乗りして港へ向かった。その時まだパタヤの凄さに気づいていなかった。


とりあえず腹が減ってた。すでに18時。今日はパイナップルしか食べてない。しかも二人で一個だったから力が出なかった。

 

ラン島に到着。

すべてに圧倒された。盛らずに天国みたいな島

バイクを一人または二人または三人で乗って

ところどころにマーケットとレストランがあって

小さい島なのに、ビーチが5個もある。

f:id:Lighter_S:20190226194155j:image f:id:Lighter_S:20190226194159j:image


一人1000で二泊、バイク付きのゲストハウスを聞き込みで見つけた。観光客向きではないレストランとバーの隣にあった。ここがまた最高だった。その日の夜はバイクで反対側のレストランまで行って隣のバーで飲んだ。


いい出会いがあった。タイ語もいっぱい覚えた。

そんな夜の次の日の朝はサンライズどころではなかった。昼過ぎまで寝てた。

起きたら水もお菓子も全部なかった。

とりあえず飯。これがめちゃくちゃ多い。笑


名前の知らない料理を毎日食べてる。

f:id:Lighter_S:20190226194244j:image

f:id:Lighter_S:20190226194302j:image

よし、腹を満たしたらやっとビーチ。

昨日よりもゆっくり時間が流れる。

泳いで、サッカーして、かなり疲れた。

夕日が綺麗だった

f:id:Lighter_S:20190226194526j:image

また腹も減った

適当に入ったレストランが食べ放題だった。299バーツ(1000円)

鍋と焼肉を同時にできるタイ料理

f:id:Lighter_S:20190226194711j:image

この日は仏教の日つまり禁酒の日。レストランからアルコールが消え、バーが閉まっていた。

でも俺たちは飲む。感謝は忘れない