Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パタヤの喧騒

この日は唯一、ろくに夕日見れない、晩御飯も食べることもできなかった。バナナは食べたけど、笑 お互いに別々の夜を過ごしす。ジュンは海を見ると言って部屋に帰った。俺は海沿いの売春婦に愚痴っていた。この日の夜が一番長かった。騒がしい街がスローモー…

飢餓状態で至福の島 ー ランに到着

バンコクを出ると決めてチェックアウトを済ます前に、ゲストハウスで洗濯だけしといた。両替に行って、まずはパタヤまでのバスターミナルに向かう。 両替は、日本円から替える時よりもUSドルの方がレートがいい場所が多かった。というか大手でもレートが高い…

惰性でアユタヤ遺跡巡り

昨晩、まるで何もなかったように空は晴れてオレ達はゲストハウスで目を覚ます。感情を使い果たしてしまったのか、うまく笑って話せない。身体は確かに無事でも、財布と止まったクレジットカードを意識してしまう。所持金は300USD。二人で五日間生きるには十…

ショッピング イン バンコク

朝からチュクチャクマーケットに行く。その前に、腹が減ったのでまずシーロムへ。 そこは日本食が立ち並んでいてオープンが11時からだった。結構遅め。そこで絡まれたローカルの人に朝から空いてるタイ料理を紹介してもらった。 彼はタイについて、観光エー…

初夜 ーカオサンロードー

カオサンロードに来た。 店が前まで来すぎて道路自体がクラブ状態。 日本でいうキャッチのもっと強引なタイプの人達が数秒に一回の頻度で何を勧められる。 とりあえず腹が減ってた。 隣座ってた韓国人の子達が22時以降はもっと騒がしくなると聞いたので、ぐ…

はじめてのバンコク ー出発ー

あの日からなにかおかしかった。 バックアップを取ってパックパック背負って風呂と家を何度も往復したり、空港向かうのに家の車の鍵持ってきたり、トラブルは常に隣にいた。結局どうにかなってしまうから、そんなに不安になる必要はない。 荷物の重さは航空…

バックパッカーの現金の持ち方 ー 航空券と保険 ー

< 現金の持ち方 > 普通の財布 ・日本円一万円 腰にでつけるタイプのポーチ ・デヴィットカード 首にかけるタイプのポーチ ・300USD ・日本円4万円 ・クレジットカード < 保険のはなし > 滞在期間によって変える ・三ヶ月以上の滞在の場合 → 保険会社 国内の…

仕事を辞めて、東南アジアへ旅に出る ー 荷物と服 ー

※ 持ち物リストだけサラッと見たい人は下までスクロールして下さい。 ーー 仕事を辞めて、東南アジアへ旅に出る ーー 理由も動機も特になくて、単に一つの場所でじっとしているには若すぎるというかそういう性格なんだと思う。 行くなら都会より田舎、自然が…