Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

英単語地獄 3

 

  勉強を楽しめ、とは言わないけど、理解できないと楽しくないでしょ。遊ぶにも知識が必要ってこと。それのルールとテクニックとキャラクターを覚えてクリアしたら必殺技とか覚えちゃったりして先に進んで行くRPGみたいな現実世界の仕組みに気づいたらテレビゲームもあんまやんなくなってた。

やりたくないことをやらされるまでやりたいことに気づけなかった不器用さと芸術に求められた天才が相反してて人の二倍やっても足んないくらいで育ちを嫉妬したこともあった。


インスピレーションがもらえる、まだ感覚が残っている部分を探して切り込んでいく。

そうゆう意味では俺にとって音楽や映画などの娯楽と政治や経済、文化の違いが興味深い


オバマの演説の本を読んだ。

彼は、アルカイダの大量殺害の決意表明に対して

There are not opinions to be debated. 

There are facts to be dealt with.

議論されるべき意見ではなく、

対処されるべき事実だと述べている。

f:id:Lighter_S:20181205090329j:image

f:id:Lighter_S:20181205090445j:image
f:id:Lighter_S:20181205090437j:image

説得力があった。ドナルドトランプの話も聞いてるが愛が見つからない。以上


アイエルツのリーディングなどで頻出する意味が多い単語集めました。

f:id:Lighter_S:20181205090346j:image