Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

英単語地獄 1

 

  忘れたくない、ならいつでも見返して思い出せるように側に置いておいて脳に定着させる。だって言いたい時に言いたい言葉が言えない原因は環境でも状況でもない。紛れもなくオレ、自己責任。

東京喰種は “この世の不利益はすべて当人の 能力不足”と言及してる。

シンプルに勉強不足。

やらないからできない。

何も学ばない者は口を揃えて“学ぶことなどもうない”と言うのに対して、何からでも学べる者は“学ぶべきことがありすぎる“と言うのは何故だろうか。

前者にも後者にでもまだなりえる若僧のオレの思考は根性や精神論は受け付けない。

正直言って、もっと楽しめよ。と思う。

知らないことを知って

聞こえなかった音を聞いて

見えなかった景色を見て

人生って最高だろ

生きる理由を探すより死ねない理由を探せ

自分はどこにもいない、ここにいる。

少し長くなった。

とりあえず何が言いたいかと言うと、これから度々この場をそのような目的で借りることになる。

というのは建前として、

ビジネスジミないウィンウィンの関係を創りたい。ブログには数々のいいモノとわるいものが登場する。たわいない会話の中に幸せはあるし、不幸から学んでいくから決してインスタ映えなど望めない。

これは鉄の掟であって、鋼の檻からの叫びだと思って読んでほしい。

よろしくお願い申し上げます。別にオモロイこと書きません。

でもこの世界自体が結構ウケるから、そうなってしまう可能性も大いにある。


This is my pain lol 

f:id:Lighter_S:20181129234311j:image

ひたすらがむしゃらに書きまくった単語

まずはこれらを処理しよう

本や試験のことも後々

記念すべき1日目は、画像真ん中上の方のクルっと丸まって気になってたヤツ

f:id:Lighter_S:20181129234328j:image

ライオンキングで鎮静剤(sedative)は出てこんやろ笑

みたいな感じでデタラメに覚えていく。


2枚目は、いつか受けるかもしれないIELTSのためのどっかから拾ってきた単語集

枚数が多すぎるから今日はこのくらいのジャブで勘弁しといてやります。明日電車で見返す用やな

ではまた✌️

f:id:Lighter_S:20181129234410j:image
f:id:Lighter_S:20181129234532j:image
f:id:Lighter_S:20181129234545j:image
f:id:Lighter_S:20181129234512j:image
f:id:Lighter_S:20181129234558j:image
f:id:Lighter_S:20181129234554j:image
f:id:Lighter_S:20181129234536j:image
f:id:Lighter_S:20181129234602j:image
f:id:Lighter_S:20181129234542j:image
f:id:Lighter_S:20181129234503j:image
f:id:Lighter_S:20181129234500j:image
f:id:Lighter_S:20181129234520j:image
f:id:Lighter_S:20181129234526j:image
f:id:Lighter_S:20181129234607j:image