Lighter’s blog

救急車に乗るはずが、外国人向け観光バスに乗ってます。移動手段はスケボー🛹休日は音楽とマイクシリングのモデルしてます。 専攻は救急医療🚑 / カナダでDJ🇨🇦 / アメリカで古着屋巡り🇺🇸 / 東南アジアでバックパッカー🇹🇭🇰🇭🇻🇳🇭🇰 / 韓国グルメ🇰🇷 / 今は大阪🏯

英単語地獄 12


TOEICを勉強したことがある。必要性は感じられなかったが、就職活動のために英語を話せる証明として取る必要があった。

このテストは、ビジネスの場や日常生活での会話や文章でのやりとりといった英語能力を測るためのものとされており、リーディングとリスニング能力を試される。


カナダに行ってすぐ語学学校で模擬試験を受けた時は250点だったことを思うと、一年のワーキングホリデー留学で350点上げることに成功したことになる。我ながらよくやった。そこで紹介しよう

これらの教材を駆使して戦った。

f:id:Lighter_S:20181217140833j:image
f:id:Lighter_S:20181217140829j:image

 

リスニングは、そんなに難しくない。パターンを覚えて、まずは正解か不正解かは別として、問題についていくことを意識した。

リーディングは、結構多い。ボソボソ言いながら一文一文読むスタイルなの時間内にやりきれたことはおそらくなかった。最後の十分くらいで残ってる問題を流し読んでほぼほぼ勘でマークする。

 

それから9カ月経ったし、次は800点は取れないと失望するなあ。色々と忘れてるかなあ

 

f:id:Lighter_S:20181217141031j:image
f:id:Lighter_S:20181217141047j:image
f:id:Lighter_S:20181217141035j:image
f:id:Lighter_S:20181217141039j:image